人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨン日本人会短歌クラブ
by リヲンのつばさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リヲンのつばさ発足記念の歌のご紹介

リヲンのつばさ発足記念の歌のご紹介_e0280187_20463634.jpg


リヲンのつばさが正式に発足して4カ月近くがたちました。

あっという間だったような、長い充実した期間だったような、感慨深い気持ちです。

ここで改めて、「リヲンのつばさ」事務局員の紹介を兼ねて、発足記念に詠んだ歌を
ご紹介します。(同じものが日本人ジャーナル10号にも掲載されています)


羽ばたかせよ心に眠る獅子のつばさガリアの丘より時空を越えて  M.M.

短歌会日本の歌の志リヨンに生まれ育ち飛びたし  Y.K.

一夜明け燃えるつばさの炎垂る皇帝リヲンの血くちうつしに I.I.

とうとうと流れるローヌ幾億の届かざる絹愛こころざし N.S.



この日本人会短歌クラブ『リヲンのつばさ』の役員は以下の通りです。

会長   : I.I.
副会長  : Y.K.
事務局 : N.S.
       M.M.
       V.R.

9月の歌会でも発表しましたが、今月から新たにV.R.さんが事務局に入って
くださいました。

今後はブログで短歌ミニ情報などの執筆や、その他リヲンのつばさの多方面に
わたる企画のお手伝いをして頂きます。
V.R.さん、よろしくお願いします。

また、歌会のお世話役やその他の企画でみなさまにもご協力いただくことが出てくると
思いますが、どうぞよろしくお願いします。

M.M.
by tankalyon | 2012-09-19 20:51 | リヲンのつばさ会員紹介