人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨン日本人会短歌クラブ
by リヲンのつばさ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月歌会報告・追記

リヲンのつばさのみなさま

8月歌会の追加報告です。

『その他の作品』の最初の歌のご説明をさせていただきます。

以下に作者からの説明をコピーしますのでご覧ください。


この歌は、全部 『アイ』 と読んでもらうのですが、最初のアルファベットの大文字の "I"  最後の小文字の "i" の表記が抜けていました。
これが抜けると、私個人としては歌の意味に少々問題が起こります。色々な 『アイ』を経て、大きな自己、エゴ、『私』が『アイ』によって緩んで行く過程を詠ったものです。映像変化的な歌です。(これは本人の言い分なので お読みになった方々がどのように取られるかは自由です)

I 遇い 逢い   相 開い 藍 哀  遭い 間 挨   飽い 瞹 空い 合い   合 愛 会い i



みなさま、これで歌会での疑問が解けたことと思います。
アイの音だけで、こんな意味があったのですね。

Kさん、ご説明頂きましてありがとうございました。

他の方も、歌会に欠席されたものの、ご自分の歌の説明をしたいなどありましたら、ご連絡ください。
また、感想などはコメント欄にもお気軽にお寄せください。

では、9月の歌会を楽しみに。

引き続き良いヴァカンスをお過ごしください。

M.M
by tankalyon | 2012-08-15 21:21 | 歌会報告